ライブ配信のある法話にアクセスしやすくなりました!

ちょっと前まで対岸の火事だと思っていた新型コロナウィルスの感染拡大、ついに緊急事態宣言が出るまでになってしまいました。私もなるべく家から出ないようにして、また日々のお参りもマスクをしつつ慎重につとめています。

しかし、こんなときだからこそでしょうか。参詣者を大幅に絞り、あるいは配信スタッフのみで、ネット中継で法話をライブ配信するところも増えてきました。これなら、家から出ることなく、スマートフォンやパソコンで法話を聴聞することができますね。

そこで「浄土真宗の法話案内」ではシステムを改良し、ライブ配信のある法話をまとめて見れるようにしました。「今日の法話」の下に、これから予定のあるライブ配信が表示されます。

スマホ版「浄土真宗の法話案内」

この機会に、法話を主催される方も、ぜひ「浄土真宗の法話案内」にライブ配信の告知をお願いします。登録画面に「ライブ配信用URL」の項目がありますので、そこに配信アドレスを記入すれば、ライブ配信のある法話として認識され、「LIVE」の印が付いてまとめて表示されます。

先の見えない不安が続きますが、こんなときだからこそ伝わる何かがあります。「浄土真宗の法話案内」を是非ご活用いただき、法話のライブ配信が盛んになることを願っています。

システム開発担当 瓜生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です