こんなワタクシですけれど・・・【釋 慧空】

10527477_1458653831060214_293612361759908517_n-2私は人を救う仕事をしたくて、ずっとどうすれば人を救えるかを考えてました。
私はその答えは宗教にあると思ったんです。

そして、宗教を学び始めました。
宗教を学んでいくうちに、お念仏に出会ったんです。

「みな平等に救われる」

私はすごく感動しました。
その教えは何時しか私の心の拠り所になっていきました。

そんなあるとき、祖父の家で従姉妹と遊んでいると、従姉妹が祖父の家にあるお仏壇を見て、

「あの人は誰?」

と、聞いてきました。
私は、

「あの方は阿弥陀さまといって、みなを平等に救ってくださる仏様なんだよ」

と答えたら、

「お釈迦様と阿弥陀さまはどう違うの?」

と聞かれました。私の知識では上手く説明することができず、

「ごめん!調べとく・・・・・・・・。」

その時、あらためて自分の知識のなさを知ったんです。

それではいけない。
ちゃんと勉強して知識を増やそう!と思いました!

今は、より学びを深めるため、中仏(中央仏教学院)を目指して勉強してます!

こんなワタクシですけれど・・・よろしくお願いします。<(_ _)>

【執筆者はこちら】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です