宝林寺 共同学習会②|宝林寺
愛知県

閲覧者数 481

これはすでに終了した行事です

日時 Googleカレンダーに登録
2020年 10月 17日 (土) 15時 00分  
行事説明 ✻テーマ✻『わたしの浄土真宗』

どうにもならぬ悲しい出来事に出会ったり、とりかえしのつかないことをしてしまった時など、酒や気晴らしなどの現実逃避をして、受けとめ難(がた)い苦しみを紛(まぎ)らわしたことがありませんか?
仏・法・僧の三法への帰依を誓う三(さん)帰依(きえ)文(もん)は「人身(にんじん)受けがたし」という一句から始まります。何気なく言っていたこの言葉を、ある先生から「私は“人身(にんじん)受(う)け止め難(がた)し”といただいています」とお聞きしたことがとても印象に残っています。  言われてみれば、私たちが本当に求めているのは「私が私として生まれたことに納得したい」というこの一事ではないでしょうか。浄土真宗は、日常生活こそがこのテーマを深めていく仏道の現場ではないか!と呼びかける教えです。
今回の共同学習会では、住職が注目する二人の法友より、それぞれが大事にしておられる課題について伺ってみたいと思います。

* 第1回 10/10(土)午後3時~5時
       おはなし 鈴 木 量 応 師 (知立市 浄教寺住職) 
* 第2回 10/17(土)午後3時~5時           
       おはなし 渡 邉 貴 之 師 (豊田市 守綱寺住職)
* 参加費  500円(2回通し)
      
講師 渡邉貴之
主催 宝林寺 (真宗大谷派)
会場 宝林寺
愛知県安城市根崎町西根207
問い合わせ stomomi89@gmail.com
参照URL https://www.hourin-ji.com/
注意事項 参加費は2回通しで500円
登録者 宝林寺
更新日時 2020-09-24 10:56:14

本サイトに掲載されている法話情報は登録したユーザーからによるものであり、その正確性に関していかなる保証もいたしません。参詣される前には会場または主催者に問い合わせをされる事をお勧めいたします。