死ぬ苦しみからの解放|仏教人生大学
東京都

閲覧者数 711

これはすでに終了した行事です

日時 Googleカレンダーに登録
2019年 01月 09日 (水) 13時 30分  
行事説明 <内容>
老病死の苦しみは必ず訪れる。死ぬ苦しみを避けようとして、ある作家は「安楽死」を望んでいる。ある評論家は「自殺」を選んだ。高齢社会の今、「あなたはどう死ぬのか?」が問われている。この講座では、死に最も関係の深い「がんという病気の現実」を題材にしていきます。
<趣意>
「がんという病気の現実」を題材にして「死ぬ苦しみとは何か」「死ぬ苦しみからの解放を成し遂げるとは」、そして「親鸞思想は生死の問題をどう説いたか」などを話し合いながら、それぞれが安心を探してゆくことにあります。がんの患者さん、家族のみなさん、そして、関心をもつみなさん、たくさんの参加をお待ちしております。
講師 種村健二朗
主催 一般社団法人 仏教人生大学 (指定しない)
会場 仏教人生大学
東京都中央区銀座4丁目11-7 第二上原ビル3階
問い合わせ 03-5879-4501
参照URL http://www.bukkyo-seikatsu.jp/kouza/kouza-cat/basic/
注意事項 参加資格はありません。申込み不要。受講料は不要でご懇志のみ。駐車場はありません。
登録者 仏教人生大学
更新日時 2018-12-30 12:01:45

本サイトに掲載されている法話情報は登録したユーザーからによるものであり、その正確性に関していかなる保証もいたしません。参詣される前には会場または主催者に問い合わせをされる事をお勧めいたします。